アーバンチャイルド保育園へようこそ!〜第4回 入園式〜

アーバンチャイルド保育園、保育士の木羽です。

令和2年 4月2日(木)

第4回入園式·進級式がありました。

今年度はつき組(0歳)5名、ほし組(1歳)2名、そら組(2歳)2名の計9名のお友だちが入園してくれました。

理事長先生や園長先生のお話を保護者の膝の上や椅子に座って静かに聞いてくれました。

保育士紹介では、どんな先生かなと覗いて見てくれたり目が合うとニコッと笑いかけてくれる新入園児さん。

今年1年分のエネルギーを感じ、より一層園生活が楽しみになりました。

新入園児紹介では、名前を呼ばれると手を上げてくれたり「はーい!」と元気にお返事してくれました。

保育士全員による歓迎演奏は、手作り楽器を使って「おもちゃのチャチャチャ」を披露しました。入園児はじめ参加者全員で手拍子をしながら一緒に歌ってくださいました。

和やかなうちに無事に入園式が終わると、各保育室に行き連絡会を行いました。

つき組

ほし組

そら組

 

今年度はコロナウイルスの影響により、入園・進級式での在園児・保護者、来賓の方の参加は中止になりましたが、令和2年度も子どもたち19名の健やかな成長を願い、保護者の皆様と連携し力を合わせて進んでいきたいと思います。

今年度もよろしくお願いします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です