メリークリスマス

つき組担当の木羽です。

 

12月25日は!!

保育園でも、をしました。

クリスマスソングが聞こえてくると、体を揺らしたりダンスを踊る子どもたち。

人形劇「大きな白い袋」(大きなかぶのクリスマスver.)を見ました。

みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ」と声を掛けると、白い袋(大きなかぶ)が抜け中から鈴が出てきました。

子どもたちが大喜びで鈴と遊んでいると、窓から赤い服が・・・

サンタさんがウッドデッキを歩いています。

サンタさんに気がつくと、「あっ!サンタさん!」と指をさしながら教えてくれました。

サンタさんは大きな袋から一つずつプレゼントを出しみんなに配ってくれました。

驚いて泣いた子もいましたが、皆は嬉しそうに不思議そうにプレゼントをもらいました。

 プレゼントをもらった後は、お礼に鈴を使ってみんなで歌を歌いました。

歌い終わるとサンタさんに、親しく「ありがとう」と伝える子どもたちでした。

サンタに会って泣いた子も、さよならする頃にはとびっきりの笑顔を見せてくれました。

クスマス会が終わり今日の給食はスペシャルメニュー!!調理師さんがクリスマスver.にアレンジしてくださいました。

子どもたちは、大好物ばかりぺろりと完食しおかわりも沢山してくれました。

今日一日大興奮の子どもたちでした。

今年のブログはこれが最終版です、一年間お付き合い頂き有難うございました。

来年も子供たちの素敵な笑顔そして成長振りを温かくて、楽しいブログにてお伝えしたいと思っています。

どうぞご期待ください、頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。

・・・・・ 世界中で素晴らしい新年が明けますように・・・・・

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です