保育園紹介 Part1

アーバンチャイルド保育園、保育士の木羽です。

5月に入り、園庭に植えたいちごの実がおいしそうに赤くなり始め、

蝶々やミツバチが遊びに来て賑やかになってきました。

 

お花や虫たちは5月を楽しんでいますが登園する子が少ないので少し寂しそうです、登園したつもりで保育園を見てみたいと思います。

まず初めに保育園に入ってすぐの玄関!!

みんなでお絵描きして作った新聞こいのぼりがみんなが来るのを元気に泳ぎながら待っているよ。

廊下には、とっても強そうな兜と美味しそうな手作りいちごを飾ったよ。

窓から見えるビオトープには、お友だちが一緒にメダカをいれたよ!

メダカの学校は楽しそう、皆も早く登園できるよう待っているようです。

また、見に行こうね!!

金魚も元気にしているよ。

とっても大きく成長しているよ!みんなも大きくなったかな~?

会えるのが楽しみだよ♪

保育室は、保育士みんなでお掃除していつでもみんなが来ていいように準備しているよ!

冷蔵庫にシステムキッチン、電子レンジはピカピカの新品になりました!

新しいおもちゃとお人形とお着替の洋服も作ったよ。

 

みんなが靴にして遊んでいた、消防車や救急車も新しく作り直したよ!

まだまだ新しいおもちゃや園庭の紹介も次回更新します。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

5月5日はこどもの日

次の記事

保育園紹介 Part2