卒園おめでとう!~第3回 卒園式~

つき組担当の木羽です。

 

令和2年3月14日(土)

第3回 アーバンチャイルド保育園 お別れの集い 「卒園式」がありました。

 

式が始まり、保護者の方々や職員の温かい拍手の中、

卒園児5名が緊張しながらも、先生やお友だちと手をつないで元気に入場してくれました。

 

 

 

卒園式は、園長先生のお話しから始まりです。

 

次に保育証書を園長先生から卒園児・退園児に贈られました。

 

 

名前を呼ばれると「はい」と元気よく返事をして、保育証書を受け取りました。

「ありがとう」とお礼の言葉も伝えていました。

 

記念品と手作りアルバムは、担任の保育士から贈られました。

 

転園する園児に、担任の保育士から手作りのアルバムが贈られました。

 

 

素敵なプレゼントの後は、卒園児の歌「コンコンクシャン」「大阪うまいもんのうた」を披露してくれました。

赤い舞台の上で嬉しそうなそら組さん。壁面の飛行機を見て「私(僕)がいてる!」と大喜び!

曲が流れてくると、堂々と踊ったり歌ったり楽しんでいました。

お祝いに職員で「にじ」を歌いました。

子どもたちも真剣に聞いてくれました。

最後に、保護者の方々から保育所生活を振り返ってコメントを頂きました。

「アーバンチャイルド保育園での思い出いっぱいできたね」

「お友だちがたくさんできたね」など…

毎日アーバンチャイルド保育園に来て、楽しく過ごせて良かったです。

今年度は開園してから3年が過ぎ0歳児で入園したお友だちが退園

みんなと会えなくなるのはさみしいですが、あたらしい保育園でもたくさん遊んで大きくなってね~!!

また、いつでも遊びに来てください。

先生たちは待ってます。

 

※今年度は新型コロナウイルスの件により、縮小しております。

その為、卒園児・転園児・保護者の方・職員のみの参加でした。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です