新年、明けましておめでとうございます!

アーバンチャイルド保育園、保育士の𠮷田です。

2021年🎍

明けましておめでとうございます🐄

新しい年の幕開けです。

今年も子どもたちが毎日明るく健康に、楽しい園生活を送れるよう、職員一丸となって保育に励んで参りたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。

4日(月が保育の始まり、まだお正月休みの子もいますが、元気に登園してくれました。

新年の保育園、廊下・保育室でみんなの製作が出迎えてくれました。

つき組(0歳児)

ほし組(1歳児)

そら組(2歳児)

子どもたちは、「これ誰の~?」「これな~に?」と興味津々で見ていました。

久しぶりの保育園、みんなでお散歩に出かけました。

公園へ向かう途中、神社で新年のご挨拶をしました。

久しぶりのお散歩に大興奮の子どもたち。お友達や保育士としっかり手をつないで長田東公園まで歩いていきました。

公園ではみんな思い思いの遊具へ一目散!!

「先生、お~い」「見てみて!こんなことできるんだよ~」と、みんな楽しそうに遊んでいました。

保育園に帰ると、みんな大好きな給食です。

久しぶりの給食に「今日はなにかなぁ」「スパゲッティだ!!」と大喜びの子どもたち。

おかわりもたくさんして、いっぱい食べました。

まだまだ寒い日が続きます。新型コロナウイルスの終息を願いながら体調管理には十分気を付け、今年も元気いっぱい遊び楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

Follow me!