運動会ごっこがありました。

10月27日(日)

理事長先生や、来賓の方、建物の2・3Fにおられるサ高住方も招いて。

アーバンチャイルド保育園 第3回 運動会ごっこが催されました。

保育室とおひさまホールをつなぎ一つの部屋にして行いました。

広くなった保育室に戸惑う子どもたちの顔も見られましたが、恒例の「朝の集い」を行うと少しずつ緊張がほぐれたようでした。

運動会ごっこは、園長先生の挨拶から始まり、皆で準備運動をしました。

第一種目は「かけっこ」保護者のところまで走ります。

園長先生の「よーいドン」の声で一人ずつ走りました。

緊張して保育者と一緒に走るお友達もいました。みんな一生懸命走りました。

 

第二種目は、つき組(0歳児)よる触れ合いダンス「だっこしてぎゅっ」

運動会ごっこ

つき組が躍った後は、全クラスも踊りました。

こんなに何度もたかいたかいは、ここでしか行わないのでは?

保護者の皆さん筋肉痛にはなりませんでしたか?

子ども達はとっても楽しそうでいい顔を振りまいていました。

 

皆で頑張ったのでティータイムを少し取りました、

第三種目は、ほし組(1歳児)による「いっしょにころころ」

滑り台を勢いよく上り、大きなラグビーボールを転がしてトライ!!

 第四種目は、そら組(2歳児)による「おみやげどうぞ」

保護者の方と車に乗り、おみやげになつかしい風車(かざぐるま)をもらってってゴール!!

保護者皆さんには競技「キャタピラ」も準備しました。

ほぼ自主参加して頂きありがとうございました。ご夫婦での参加にはとても嬉しく思いました。

皆さん飲み込みも良く、最後は大接戦でスリル満点で全員がハラハラドキドキでした。

競技が終わると、待ちに待ったプレゼント!!

一人ひとり名前を呼んでもらい園長先生から手作りのメダルと記念品を頂きました。

今年も、怪我もなく運動会ごっこが終わり、

茶話会が始まりました。普段は、すれ違いの多い保護者の皆さん、同じクラスの方、他クラスの方々とお茶を飲みながらおしゃべりです・・・・・・。

お忙しい中、運動会ごっこにご参加して頂きありがとうございました。

来年もより楽しく、親しく、盛り上がるものを行いたいと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です